Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/super-white/oekaki-movie.com/public_html/issa/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

糸かけマンダラ講師
ちる先生に私がなったお話
<ビジネスドキュメンタリー>

糸かけマンダラ講師ちる先生 様の
ビジネスドキュメンタリームービーの制作をさせていただきました。


糸かけマンダラ講師ちる先生に私がなったお話 ビジネスドキュメンタリームービー


・案件情報

URL(LINE QRコード)   :  https://lin.ee/BmfOyGV

種別       :  ビジネスドキュメンタリー

業種       :  糸かけマンダラ講師

クライアント名  :  ちる 様




ムービーの特徴

シンプルな線画のホワイトボードの表現を使い、主人公ちる先生の多彩な才能を発揮され世界中を飛び回った学生時代から現在のお仕事にいたるまでの人生を5分にぎゅっと詰め込んだお絵かきムービです。

ビジネスドキュメンタリーでもあり メモリアルムービーでもあります。


表現方法の提案

糸かけマンダラの実際の美しさを実写ではなくイラストで表現するにはどうしたらいいかと表現を工夫しました。

実際にちる先生に習い糸かけマンダラ制作体験をさせていただきました。

その時感じた 集中できる時間、自分と向き合いながら美しいマンダラの世界に没入している感覚をお絵かきムービーで表現しました。


ストーリーテリングへの想い

自分の心のもやを晴らすために、糸掛マンダラに出会ったみちるさん。

そのストーリーにはとても大切な方との突然の別れがありました。

今回のストーリーのもう一つの大きなテーマとして『別れ』のシーンをどのように表現するか考えながら、満足のいく表現ができたと思います。

さらに今回音楽を全編音楽家アーティストの方に依頼し、音楽の方でも表現がさらに広がるという制作体験ができました。

5分という短い中に、たくさんの想いが詰まった大切なムービーができました。




導入していただいたクライアント様の声

自分の人生の棚卸しができました。伝えたい部分、大切にしたい部分は何なのか?自分を見つめ直す機会を頂きました。 久しぶりの友人から連絡が来たり、見た人から声をかけて貰えるなどの、喜びもありました。 自分の中で重荷に思っていたことや苦しかったことも、客観視できるようになって、過去のこととして捉えられるようになった気がします。 自分の挑戦している分野がマイナーな世界なので、多くの方に知って頂く機会にもなり宣伝効果もありました。 5分という短さの中に収めるために、さまざまな工夫やしかけをされていて、自分だけでは絶対に作れなかったな!と思いました。 あと、ちえさんとのお喋りが単純に楽しかったです。(笑)




ちる先生 / 糸かけマンダラ講師
LINE QRコード : https://lin.ee/BmfOyGV





製作者プロフィール

和千恵 なごみちえ
認定お絵かきクリエイター 
認定番号000102

1985年3月14日宮崎生まれ 福岡在住

看護師として9年働き、管理職も務める。
子育て中に 地域の子育てサークルの代表になり
オンラインを活用したサークル活動を立ち上げた。

現在は子育てをしながら
お絵かきクリエイターとして、
たくさんの起業家の方の集客の悩みや伝えたい思いなどを
動画にして伝えるお手伝いをしている。

関連記事

プロダクトムービー

ミュージックビデオ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. オルゴール療法士 中山竜士 様<メモリアルドキュメンタリー>

  2. 宇田川雅章 様                   「空を飛ぶことを知っていたかい」                   <ミュージックビデオ>

  3. 人の健康、地球環境のために。利他の心で生きる深山数朗 様<メモリアルドキュメンタリー>

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP