Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/super-white/oekaki-movie.com/public_html/issa/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

性教育アドバイザー×現役ママ看護師
いとう えりこ 様
<ビジネスドキュメンタリー>

性教育アドバイザー×現役ママ看護師
いとう えりこ 様の
ビジネスドキュメンタリームービーの制作をさせていただきました。


お日さま作文教室 ビジネスドキュメンタリームービー


・案件情報

lit.link              :https://lit.link/erikoito0704

種別       :  ビジネスドキュメンタリー

業種       :  性教育アドバイザー×現役ママ看護師

クライアント名  :  いとう えりこ 様




ムービーの特徴

「性教育」という誰もが必要な知識なのに、ほとんどの人が正しく学ぶ機会がない ということを初めての子育てで実感したいとうさんのお話。

性教育のやり方がわからず、子育て自体もギクシャクしてしまう。

そこで出会った新しい性教育に救われたストーリーを是非ご覧ください。


表現方法の提案

性教育というテーマや無邪気な子供のシモネタな遊びを絵で表現する。

それをかわいく笑えるようなイラストで描き、いやらしさを感じさせない形で実現できました。

「とにかく明るい性教育」というキャッチにも合わせることができて 良かったと感じています。


ストーリーテリングへの想い

子供の時、テレビでちょっとエッチなシーンが出るとチャンネルを変えられる。

私自身もそういう場面で親が良い顔をしなかった記憶があり、どこの家庭でも多いエピソードではないかと思い、これは入れたいと思いました。

小さな子供はなんとも思っていないのに、大人は性に関して心配になってしまう。

そのギャップを感じてもらえるようにつくりました。




導入していただいたクライアント様の声

私は看護師兼性教育アドバイザーとして活動しています。 性教育と聞くとどうしても「恥ずかしい、いらやしい」イメージに繋がりやすく、 文字だけではなかなか伝わりづらい所があります。 活動を始めた当初、同僚から「声が素敵だね」と言われたことがあり、 いつか自分の声で性を伝えたいとそんなことを考えていました。 そんなときに出会ったのがにら先生のお絵かきムービーでした。 これなら私の強みを活かせるかもしれない そう確信し、性に関する動画を作ってもらうことになりました。 みんな気になるけど、なかなか聞くことや相談することができない そんなイメージが、この動画を通して、グッとハードルが下がったと感じています。 医療知識のない友人も、分かりやすいと絶賛してくれました。 にら先生には医療に関する知識を学びながら作成に携わってくださり感謝しております。




いとう えりこ/ 性教育アドバイザー×現役ママ看護師
lit.link: 
https://lit.link/erikoito0704#





製作者プロフィール

にら

認定ストーリーアーティスト:認定番号0023

1979年9月7日兵庫県生まれ
現在は東京都在住

ゲーム業界でデザイナーとして15年以上
多数のゲームタイトルに関わる。

現在はイラストレーターとしても活動し、
ゲーム以外の媒体でもイラストを制作している。
お絵かきムービーに出会い、
ユーザーへの伝わり方や楽しんでもらうことを
大切にするゲーム開発の経験を活かし、
見る人へ最大限魅力が伝わる
ムービーを制作している。

関連記事

プロダクトムービー

ミュージックビデオ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 学びの才能発見コーチ北見敏宏 様<プロダクトムービー>

  2. ナプキン不要の サニタリーショーツ|Girls Leap 株式会社マーキット 様 <広告用クリエイティブ>

  3. 入浴着普及委員会bath to LOVE 様<プロダクトムービー>

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP