Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/super-white/oekaki-movie.com/public_html/issa/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

れい針灸院
久保島玲子 様
<ビジネスドキュメンタリー>

れい針灸院 久保島玲子 様の
ビジネスドキュメンタリーの制作をさせていただきました。


れい針灸院/久保島玲子 ビジネスドキュメンタリー


・案件情報

HP        :  https://reishinkyu.wixsite.com/reishinkyu

種別       :  ビジネスドキュメンタリー

業種       :  療術業 : 針灸院

クライアント名  :  久保島玲子 様




ムービーの特徴

花々が咲き、可愛い犬も登場します。

遊び心のある爽やかなイラストで経歴・思い・人柄が優しく伝わります。


表現方法の提案

説明箇所を「台詞に置きかえ」「連想しやすいモチーフで表現する」ことで集中しやすくするように工夫しました。

線が生まれて消える様子を目で追い続けるように、イラストの数を多くしました。

ご本人がとても魅力的で経験豊か、エピソードも豊富な方なので、確かな実力・魅力的な人柄・特殊な経験値が伝わる構成にしました。

掃除機、巻物、植物、愛犬、、、さまざまなモチーフを使い見やすく、印象に残るように表現しました。



ストーリーテリングへの想い

伝えたい内容だけでなく、愛らしさも表現することでより好感を持ってもらえると思います。

見ているうちに、志し・経験・知識、実力が伝わり、頼りにしたくなるような動画を作りました。

久保島さんのお話を聞くのが楽しみになるような豊かな魅力をお持ちで、それがそのまま簡潔に伝わるよう心がけました。




導入していただいたクライアント様の声

針灸師としての仕事に役立てたく、動画制作をお願いしましたが、仕事に関係なくても、唯一無二の私の動画を持てるなんて、凄く素敵!と思いました。 完成するまでに何度か行った打合せでは、一体どんな歴史を経て、今の私になったのか、どんな志を持ってこの仕事をしているのか、がリアルによみがえり、仕事に対する姿勢を再確認する貴重な時間となりました。 「この動画見てね♪」と、私が誰なのかを知ってもらう、素敵なツールになっています。




久保島玲子(Kuboshima Reiko) / れい針灸院

HP : https://reishinkyu.wixsite.com/reishinkyu





製作者プロフィール

澤田瞳(さわだひとみ)
認定ストーリーアーティスト:認定番号0008

1978年10月26日生まれ

独自の感性で美容業界で10年以上活躍しサロンを独立開業。セルフプロデュース・広告をしながら、サロン運営10年目となる。
 
現在は、お絵かきムービークリエイターとして、企業・一人起業家のストーリーブランディングに貢献。
クリエイター養成講座でシナリオ講師も務める。
柔らかく爽やかなイラスト表現をしながら、見せたい要点を押さえた動画を制作する。

関連記事

プロダクトムービー

ミュージックビデオ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 性教育アドバイザー×現役ママ看護師 いとう えりこ 様 <ビジネスドキュメンタリー>

  2. 特定非営利活動法人 総合型地域スポーツクラブまほろばクラブ南国<PR動画>

  3. スキンプロサロン 様<ビジネスドキュメンタリー>

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP