Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/super-white/oekaki-movie.com/public_html/issa/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

入浴着普及委員会
bath to LOVE 様
<プロダクトムービー>

入浴着普及委員会
bath to LOVE 様の
プロダクトムービーの制作をさせていただきました。


入浴着普及委員会bath to LOVE プロダクトムービー


・案件情報

YouTube      :  https://youtube.com/channel/UClaaLap1cCzTfEGCkDNfvlg

種別       :  プロダクトムービー

業種       :  入浴着普及活動

クライアント名  :  入浴着普及委員会bath to LOVE 様




ムービーの特徴

温浴施設に、乳がんの手術痕を気にして入れなくなっている方も入浴着を着れば、 着衣したまま湯舟に入ることができます。

その入浴着を広める活動の1つとして、制作させていただきました。乳がんの経験者はもちろん、それを着てはいったときの周りの方にご理解していただけるよう、幅広く皆さんに見ていただきたい動画です。


表現方法の提案

乳がんというテーマがあるので、重くならず、経験された方が嫌な気持ちにならないよう、 言葉選びはすごく丁寧にしました。

また、イラストも柔らかさを大切にしました。



ストーリーテリングへの想い

私たちの身近にある問題だと言うことを伝えたいため、できるだけ親近感をもち、短い時間でも共感してもらえるようにしました。




導入していただいたクライアント様の声

入浴時に乳がんなどの手術痕をカバーするために着用する「入浴着」。どのような形で一般の方々に認知を広めようか…思い悩んでいたときに、山田蓉子さんのお絵かきムービーにSNSをとおして出逢いました。 良かったことは、私たちが伝えたいことを、可愛いイラストと落ち着いたトーンの声でわかりやすく、さらに飽きさせずに伝えることができたこと。 老若男女問わず、見入ってしまう仕立てが素晴らしく、このお絵かきムービーをお見せすることで、協力者が一気に増えました。




増田郁理 / 入浴着普及委員会bath to LOVE代表

YouTube : https://youtube.com/channel/UClaaLap1cCzTfEGCkDNfvlg





製作者プロフィール

山田蓉子(やまだようこ)

1985年3月1日
静岡県在住

美術科の大学を卒業後、営業、店舗管理、エリアマネージャーを8年経験。
その後、コワーキングスペースの立ち上げから店舗責任者を経験。
経営者や起業家の悩みなどを聞く中で、
とても素晴らしい想いのあるお仕事や商品なのに、
それがなかなか伝わっていないと感じる。
2人目の子どもの出産後、お絵かきムービーに出会い、
これならクライアントの『想い』を伝えられると起業。

『想い』を大切に、見た人の心があたたかくなる動画を目指し制作しています。

関連記事

プロダクトムービー

ミュージックビデオ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. れい針灸院久保島玲子 様<ビジネスドキュメンタリー>

  2. 占いカウンセラー起業の学校太田起代 様<ビジネスドキュメンタリー>

  3. 犬床屋新居直子 様<ビジネスドキュメンタリー>

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP