Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/super-white/oekaki-movie.com/public_html/issa/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

医療法人社団
春藤歯科医院 様
<ビジネスドキュメンタリー>

医療法人社団 春藤歯科医院 様の

ビジネスドキュメンタリーを制作させていただきました。



医療法人社団 春藤歯科医院 ビジネスドキュメンタリームービー


・案件情報

URL       :  https://shundo-dc.com/

種別       :  ビジネスドキュメンタリー制作

業種       :  医療

クライアント名  :  医療法人社団 春藤歯科医院 様



ムービーの特徴

歯科医師春藤先生の人生に感銘しファンになるだけではなく、見ている人に歯や健康への価値観を新たに根付かせ、『これから定期検診に行こうと思う』というような行動変容、自分の大切な人にはこの情報を知って欲しいとシェアしたくなるようなシナリオ構成で制作されたムービーです。

表現方法の提案

歯科医院のお絵かきムービーですので、専門的な知識をいかに分かりやすく伝えられるかという点を重視しました。

定期検診の重要性を理解してもらうことが一つの目的ということもあり、目から入る情報量が多すぎると、専門的な歯科の知識を理解してもらうことが難しくなると考察し、色彩も、赤、青、黒の3色で表現。線もシンプルで分かりやすいものにしました。 

 

ストーリーテリングへの想い

人に頼ることの大切さ、ひとりの力では、なし得ないことも、仲間と力を合わせることで、どんな難題もやり遂げることができる。動画を見た方が、誰かの力を借りてもいいんだ!そう思ってもらえるように描きました。

導入していただいたクライアント様の声

歯科医院はどうしても怖い場所というイメージがあります。
患者さんの歯や体の健康を守るためには そのイメージを払拭し、来院しやすい場所にする努力が 必ず必要ですが、それには信頼構築にかける時間と、労力が必要です。 お絵かきムービーはその時間と労力の問題を解決し、しかも見た人がすでに自分の診療のあり方や想いを理解してくれる状態にしておいてくれるという 素晴らしいツールです。 多くの歯医者さんがお絵かきムービーを持ち情報の発信をすることで 歯医者さんが怖い場所ではなくなり、健康を保つためにいくところだと 思うことが当たり前の世の中になってくれることを僕は願っています。
縁あって前川さんに依頼してほんとーに良かったです!ほんまありがとね!



院長 春藤 泰之-YASUYUKI SHUNDO-

医療法人社団 春藤歯科医院
 HP : https://shundo-dc.com/



製作者プロフィール

まえかわちなみ
認定お絵描きムービークリエイター


幼い頃からものづくりや絵を描くことで人に喜んでもらうことが好きだった。人を笑顔にする仕事がしたいと高校卒業後は歯科衛生士の専門学校に進学。歯科衛生士歴は8年。一般歯科、小児矯正、口腔育成、姿勢教育を行う歯科医院に勤務していた。 
結婚を機に転勤族となるも、転勤を理由に自分の生き方に諦めをつけていくことに疑問を持ち、場所にとらわれない働き方がしたいと思うようになる。 歯科医院に勤務していた頃、どんなに熱い思いを持っていても『言葉だけでは伝わらない』もどかしさを経験したことから、得意な絵を描くことで人の思いや情熱、スキルを表現する方法を模索していたところ『セールスいらずのお絵かきムービー」という動画手法に出会う。現在はお絵かきムービークリエイターとして歯科医師や集客やセールスに悩む一人起業家のストーリーブランディングのサポートをしている。 
   

関連記事

プロダクトムービー

ミュージックビデオ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 宇田川雅章 様                   「空を飛ぶことを知っていたかい」                   <ミュージックビデオ>

  2. マネジメントコンサルタント川嵜昌子 様プロダクトムービー

  3. れい針灸院久保島玲子 様<ビジネスドキュメンタリー>

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP