Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/super-white/oekaki-movie.com/public_html/issa/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

浅賀公彦 様                           HAPPY親子塾                     <プロダクトムービー>

開設された「HAPPY親子塾」
制作させていただきました。


HAPPY親子塾プロダクトムービー


・案件情報

URL       :  https://www.happy-oyakojuku.com/

種別       :  プロダクトムービー制作

業種       :  親子・教員指導 等

クライアント名  :  浅賀公彦 様



ムービーの特徴

浅賀さんの人生の出来事を振り返りながら、教育の大切さを伝えていきたいという浅賀さんの真っ直ぐな思いや何故そこまでの情熱を持ち続けることができたのかを丁寧に描いている。

表現方法の提案

全体的に表情(リアクション)にこだわりました。

顔の表情の細かい変化を描くことで、複雑な心の動きや感情が伝わりやすいように表現。

浅賀さんだけでなく、浅賀さんが今まで関わった人達も一人一人表情を丁寧に描いたので、その人の表情を見るだけで、浅賀さんの優しい人柄を説明しなくても見て分かるようにしている。

また、色んな役職をしてきたという振り返るシーンが1番こだわったところ。

シワが増えたり白髪になってもポーズは同じなので、時間が経っても、浅賀さんの人を思う優しさや情熱は変わっていないと表現しました。

ストーリーテリングへの想い

シンナーや教師の監禁事件、喧嘩のシーンが出てきますが、そこはあまり重くならないようにソフトな表現にして、お絵かきムービーならではの全体の仕上がりを意識しました。

導入していただいたクライアント様の声

・新しいアメブロ購読者が増えた
・メルマガ登録者数が増えた
・Facebookの仲間、知人が、内容のストーリーに感動した、すごくよかった、声と画像が一致していてよかったなどの評価をいただいた。(50名程度)
・ストーリーは集客を含め、今キーワードとなっていると思うので、非常にマッチしていて今後とも期待する。自分の生きざまを知っていただくことは大切なことだと改めて思う。


HAPPY親子塾の浅賀と申します。 
38年間の中学校勤務を終えて、未来に生きる子どもたちや子どもたちを育てている親御さんに、経験や実績を踏まえて、
子育てや幸せに生きることの知識・スキル・ツールをお届けする子育て支援と親御さんの伴走者をしています。
 『全国たくさんの方々に感謝と恩返しがしたい!!』 
・https://www.happy-oyakojuku.com/    : HP
・https://ameblo.jp/happy-oyakojuku   :  アメブロ  
・ info@happy-oyakojuku.jp  :  メール 




製作者プロフィール

新城 優(あらき ゆう)
認定ストーリーアーティスト認定番号0001985年6月5日生まれ 兵庫県出身 東京在住

HPやLP制作のWebディレクター、アートディレクターを経験後、イベント企画・運営会社でオフィスマネージャーを務める。
その傍ら、商業誌の表紙、挿絵でも活躍。人の魅力を引き出すストーリーと、Webを強みに、お絵かきムービー制作から、集客導線、電子書籍の出版、ランキング上位取得など、トータル的にオンラインでのブランディング力を高める提案をしている。   



関連記事

プロダクトムービー

ミュージックビデオ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 株式会社 La luche 様 <ビジネスドキュメンタリー>

  2. 片づけkankan梅野真由美 様ビジネスドキュメンタリー

  3. 子育てママサポーター親子教室宮澤 愛 様<ビジネスドキュメンタリー>

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP