Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/super-white/oekaki-movie.com/public_html/issa/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

オルゴール療法士
 中山竜士 様
<メモリアルドキュメンタリー>

オルゴール療法士 中山竜士 様の
メモリアルドキュメンタルムービーを制作しました


オルゴール療法士 中山竜士 メモリアルドキュメンタルムービー

白猫のゆきちゃん ショートムービー


・案件情報

URL       : https://www.musicbox.jp/contents/category/mori/

種別       :  メモリアルドキュメンタルムービー制作

業種       :  オルゴール療法士

クライアント名  :  中山竜士 様



ムービーの特徴

オルゴールを聴いて心が安らぎ、響きを体感することで中山様ご夫婦と周囲の方々に奇跡のようなことが起こります。


人生で起こる様々な出来事を美しく優しい音色のオルゴールが包み込むようにストーリーが展開されていきます。


ホワイトボードのショートムービーは、愛猫のゆきちゃんに起きたココロ温まるストーリーです。




表現方法の提案

中山さんご夫婦が出会ったオルゴールは、感動的な音色を表わすような優雅で美しいフォルムとデザイン。

ストーリーの中でポイントとなる様々なオルゴールの魅力が伝わる様に丁寧に描きました。

登場人物の表情、猫のゆきちゃんの表情も、状況や気持ちの変化が分かるように描き分けています。

奇跡の出来事がなぜ起こったのか、オルゴールの特徴、響き、周波数など難しく捉えがちな内容についても興味を持って戴けるように意識しました。




ストーリーテリングへの想い

中山さんが❝ひとりでも多くの方に心身共に健康でいてほしい❞と願い、活動される様になったきっかけや出来事を、ご覧になる方が理解できる様に工夫しました。

また、オルゴールの素晴らしさを伝えたいという中山さんの熱意と、尊い命を救いたいという想いをアットホームで身近に感じられるように構成しています。


導入していただいたクライアント様の声

オルゴール演奏会や療法を体験して頂いた方、お会いした方に口頭やチラシでお伝えしても、なかなか伝わりづらい内容も、ムービーをご覧いただく事で、理解して貰えるようになりました。 SNSでムービーを公開すると、ストーリーに共感していただいた方から「オルゴール療法について知らなかった。もっと知りたい。」と、お問合せを戴きました。 その他、お問合せを戴いた不眠症の方にも、寝る前にだんだんとゆっくりなテンポになるオルゴールの曲(パッヘルベルのカノン)を聴いて貰うことで「薬に頼らず、リラックスして眠れる様になりました。」と、お声を戴けました。


日本オルゴール健康協会 会長 中山竜士(なかやまりゅうし)と申します。
 私は、ご縁があってオルゴールの美しい音色や幅広い周波数の響きが心身に良い変化を起こすことをお伝えしています。 特にスイス・ルージュ社製72弁シリンダーオルゴール【ローズ】で演奏するパッヘルベルのカノンを聴き流しているだけで、心身にとても良い変化が起こることをお伝えしています。 直ぐに眠れたり・イライラが解消したり・集中力が出たりなどします。 

中山竜士<なかやまりゅうし>(日本オルゴール健康協会 会長)
・大阪 オルゴールの杜 :  https://www.musicbox.jp/contents/category/mori/ 

・Facebook :  https://www.facebook.com/profile.php?id=100028279722155 

・Instagram :  https://www.instagram.com/riyuushi0629/




製作者プロフィール

マキハート
認定お絵かきムービークリエイター

1976年7月30日東京生まれ

女子美術大学デザイン科環境計画を卒業後 テキスタイル、プロダクト、ビジュアルデザインなどデザイナーとして経験を積む。 
アイデア、コンセプト、企画~納品まで携わりイメージを形にする事が得意。 また人を楽しませる事も好きでライブペイントや個展なども行う。 産後は家族の手伝いと広告代理店でデザインを兼業。 現在は、お絵かきムービーでセラピストや起業家の方の集客とニーズに貢献している。



関連記事

プロダクトムービー

ミュージックビデオ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 一般社団法人日本栄養検定協会 様【1分広告用ショートムービー】<広告用クリエイティブ>

  2. 認定NPO法人 皆繋 オレンジサンタ プロジェクト 様 <プロダクトムービー>

  3. 一般社団法人日本栄養検定協会 様<プロダクトムービー>

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP